2010年10月30日

緊急!『街宣!街宣!』をよろしく!

(上のバナーをクリックすると、関連サイトに飛ぶ。大切な情報が一杯だよ)

このマンガ、とってもよくできている!面白い!

是非、読んでみてほしい。無料だし。こちら

ぼくは、非常に共感した。主人公に、というよりは、お父さんにだが(笑)。

ぼくらの世代を含め、団塊の世代は、恩知らず過ぎる!
GHQにコロッと騙され、恩知らずなことばかり考え、主張してきている。恥を知れ! 恥を!

 

 

 

 

 

posted by インク at 23:00 | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

花田少年史

これも有名な漫画。 作者は一色まこと。画像大きいです
画像は、ネットで拾った映画のポスターかなんか。これも、なかなか泣かせる良い映画だった。
右下隅に、漫画のキャラが載っている。

一色まことの作品は、『出直しといで!』というのを読んだことがある。家人がとても面白がって、連載されている週刊誌を買ってくるのである。

たしか主人公の茜が、おばさんたちのバスケット・ボール・チームに入ってしまい、高校バスケとのあまりの違い(ゆるさ)に、戸惑っているのを読んだのが最後だった。

続きを読む
posted by インク at 23:01 | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

20世紀少年

レンタルコミックで、全巻プラス『21世紀少年』二巻を借り、一気に読み終えた。

今年の初めだったか、映画の宣伝番組を見て、初めて浦沢直樹にこの作品があることを知った。
そのときから、一度読んでみたいと思っていたのだ。ちなみに、映画はまだ観てない。

この宣伝番組では、平愛梨ちゃんと言うヒロインの子が、マンガのヒロインと比較されていた。
(へえ〜よく似てんなぁ)
と感心した。

マンガのカンナ 平愛梨のカンナ


続きを読む
posted by インク at 17:15 | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

