2011年06月03日

サヨク問題で参考となるサイト

ぼくのつまらないサヨク論より、以下に有名サイトがあるので、この問題に関心ある人は、リンクを辿ってみてほしい。

1.『通信用語の基礎知識
このサイトの中の、
通信 > 用語・俗語 > コミュニティー > インターネット > Web > 2ちゃんねる > 板・板内の俗語 > 政治関係
に、
サヨク
という項目があって、そこにサヨクの分析が、きれいにまとまっている。

2.ウィキペディアには、歴史的な経緯が載っている。

3.はてなキーワード  これ以上ないくらい簡潔な説明。

4.左翼がサヨクにさよく時  昔からある有名サイト。情報量が膨大で、分析もかなり深い所まで行くので、ゴチャゴチャ感がある。サヨクが関わる問題の広がり、深刻さがよく分かる。

5.サヨクの辞典 これも、昔からあるサイト。サヨク用語のほんとうの意味を教えてくれる。

6.考察NIPPON サヨクが関わる社会問題、国際問題をよく取り上げるブログ。新しい情報、考察を知ることができる。

7.新左翼系統図 ぼくには懐かしい話題がいっぱい。ほんとに昔は、こんなのがいっぱいいた。色んな党派からオルグをかけられ閉口したが、他党派の悪口を聞くのは面白かった。

8.日本 左翼党派・団体 公式サイト一覧

9.市民運動・社会運動イエローページ

8と9を見ると、サヨクは人数の激減に反比例して、団体数が増える傾向を持つことが分かる(笑)。
調べてみると、全部同じ住所だったりするようだ。こちら

まだまだ他にもあると思う。今後も、このテのサイトは増え続け、地道なレッド・パージ(救国活動)となって行くに違いない。 健闘を祈る。

posted by インク at 00:00 | TrackBack(0) | サヨク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205696857

この記事へのトラックバック
×

